無料オンラインゲーム・無料MMOランキング@ALL

無料オンラインゲームや無料MMOを初めての人でも選びやすいように比較したりランキングにしてレビューしてます。自分の好みにあった人気オンラインゲームをぜひ体験してください!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りして、家を買って、結婚するコミュニティゲーム

★公式サイト》OZWorld:オズワールド

OZWorld(オズワールド)は、自分の分身である3Dアバターを操りながら、バーチャル世界での釣りやチャットが楽しめるコミュニティーゲームです。

ゲームマネー(ゴールド)が稼げる釣りができます。

同時に他アバターとの会話を楽しみながら、恋をしたり、服装を変えたりと、自分だけの思い出を作るオンラインゲームです。

稼いだゴールドでアバターのおしゃれに励んだり、夢のマイハウスを買って自分好みのインテリアに夢中になれます。

気の置けないお友だちからのスタートでゲーム中での結婚までができます。

プレイ無料! 軽いゲームでスピーディーなダウンロード、低スペックPCでもOK!

釣りをしたり、恋をしたり、服装を変えたりと、

自分だけの思い出を作るオンラインゲームです。

軽いゲームで低スペックPCでも可能。


急ごうOZWorldへ

急ごうOZWorldへ



[ 2012/05/27 22:16 ] コミュニティゲーム | TB(0) | CM(0)

PCスペック(動作環境) 用語解説


動作環境 用語解説

 ・OS ・・・ オペーレーティングシステムの略で、パソコンを動かすための基本ソフトの
        ことです。今の時代は大抵、WindowsXP辺りが標準装備されているかと思
        います。

 ・CPU ・・・ Central Processing Unitの略で中央演算装置。パソコンの心臓部のこ
         とで、人間で言うと脳にあたります。基本的に数値が高ければ高いほど
         パソコンの処理能力が早いということです。
         (注:1000M=1Gなので、500MHzより1GHzのほうが早い)

 ・メモリ ・・・ コンピュータ本体の中にあり、情報を記憶しておく場所のことで、様々な
         作業に使用されます。メモリの用量が少ないといくらCPUが早くても処
         理が遅くなります。一般的なPCでは256MB?512MBが標準装備され
         てるかと思います。512MBもあれば大抵のオンラインゲームで困ること
         はないです。

 ・HDD ・・・ ハードディスクの略で、アプリケーションやデータを保存するための記憶
         装置。マイコンピューターから見ることが出来る。私の場合WindowsXP
         (C)とローカルディスク(D)があります。

 ・DirectX ・・・ Windows環境でのグラフィックを高速化するもの。その他にはサウンド
           やネットワーク機能も含みます。最新版が欲しい場合はこちらからダ
           ウンロードすることが出来ます。

 ・VGA ・・・ 絵や文字を画面(ディスプレイ)に表示するための処理を行うパーツで、
         グラフィックカード、ビデオカードとも呼ばれています。普通にPCを使う程
         度ならこだわることはないのですが、オンラインゲームをやるとなると性
         能の良い物が必要になってきます。


 ■関連ページ 
  ・PCスペック(動作環境)の調べ方
 
[ 2006/06/10 15:38 ] コミュニティゲーム | TB(-) | CM(-)

PCスペック(動作環境)の調べ方

オンラインゲームをやるうえで知っておきたいこと、それは自分のPCスペックについてです。自分のPCスペックが分からなかったら、いざダウンロードしたのはいいものの実はスペックが足りていなくて、動かないなんて切ない思いをすることもあります。

CPUやVGAなどの用語の意味が分からない方はPCスペック(動作環境)用語解説のページで確認してください。


★OS、CPU、メモリ、VGA、DirectXを調べる

    ? 「左下画面スタートメニューをクリック」
    ? 「ファイル名を指定して実行」で、 dxdiag と入力する
    ? 「システム」のタブで、【OS(オペレーティングシステム)】
      【CPU(プロセッサ)】 【メモリ】 【Direct】の確認が出来ます
    ? 「ディスプレイ」のタブの「デバイス」で、【VGA(グラフィックカード)】が確認できます。


★ハードディスクの空き容量を調べる

    【画面左下→マイコンピューターをダブルクリックで開く】とこのコンピューターに保管されているファイルとハードディスクドライブなどが出てきます。WindowsXPの場合、ハードディスクドライブというところに「Windows XP (C:)」と「ローカルディスク (D:)<」というものがあります。

    次に、【そのアイコンか文字にカーソルを合わせす→右クリック→プロパティ】これで調べることができます。私のPCだとCは200GでDのほうは2.5Gほど空き容量があります。
[ 2006/06/10 13:56 ] コミュニティゲーム | TB(-) | CM(-)
オンラインFPS

1位★Heroes in the sky
空戦オンラインゲーム
2位★WarRock:ウォーロック
超本格派オンラインFPS
3位★ペーパーマン
低スペックOK、キャラ可愛い

フリーエリア
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



